All posts under: 毎日の節約

  アメリカに移住したての頃、同じアパート内で違う棟に引っ越したのですが、このお部屋ちょっと色々メンテナンスが必要な部屋でした・・・。 アパートはメンテナイス費も家賃にはいっているので、追加で直す料金を取られる心配はないので、遠慮なくあちらこちら直してもらってます。一番、びっくりしたのが、冷蔵庫の閉まりが悪く電気代がかなり上がってしまったことです! というのも、ドアパッキンがこわれていると冷気が外に漏れるため、かなりの電気代の無駄遣いになります。直すところを見ていたんですがあまりに簡単なのでみなさんもどうぞ! まず、冷蔵庫を締めた時に、すき間がないかご確認ください!私の当時のアパートの備え付けの冷蔵庫は、見てすぐわかるすき間があり、閉まりもわるく、幼児の娘でもすぐ開けられるゆるさです。その為、冷蔵庫の冷えがわるかったんです。 冷蔵庫を締めた時にすき間がないか見た目でわからないときは: 名刺を差し込んでみてください。正常であれば、名刺はほとんど入り込まないそうです。 そしてすき間があった時の直し方: 扉を開いてドライヤーでパッキンをしっかり暖めた後に変形部分を手で修正し、、ドライヤー加熱と修正を繰り返して、再度扉を閉めていました。メインテナンスの人いわく、ドライヤーの気温が低いときは、なかなかきれいに沿わないから高熱でやるといいとのこと!.上の写真は直してもらったゴムパッキンです! おしえてくれたメンテナンスのおじさんありがとう!!! … 続きをよむ

家の中で一番掃除したくない、 いつも見て見ぬふりをするオーブンです….。 しかし、このbefore & After見てください!手作りで作った洗剤で掃除しました。オーブン用のお掃除スプレーは高いのでこの手作り洗剤お薦めです!こんなに綺麗になりました!使ったのはホームメイドオーブンクリーナーです。 用意するもの; レシピ① 5テーブルスプーン: Baking soda(ベーキングソーダ) 3 … 続きをよむ

印刷クーポンを切りぬき、みなさんはどうやっていますか? スーパーの袋を手元に用意して、テレビを見ながら、クーポンのきりやっている方が多いのではないでしょうか? 私もテレビを見ながらやっています。そして同時に、切り取るときに色んな形に切り取って、娘に線を引く練習をしてもらっています!最初の段階であれば、クーポンの切り抜いた、残りの紙を利用しています。最後はリビング中紙だらけになるのでゴミとして拾うとこまで一緒にやりますが、愛着がわくようで、なかなか捨ててくれず、こっそりパンプキンの中に集めているようです。 おかげでアンパンマンのひらがな練習の線をつなぎ練習の所もうまくできました!また、継続していたら、早い段階で H、O、A、X等、いろんなアルファべットも書けるようになってきました!これも線つなぎ練習の結果でしょうか?!    

私のサンプル入れです。お土産にもらったこの箱がちょうどよかったので使っています。中は3つの仕切りになっていて、シャンプー系、BODYシャンプー系、洗顔系で分けています。以前はビップロックに入れていたんですが中が詰めこみすぎて、悲惨なかんじになり、めちゃくちゃで必要な時時に探せない感じでしたので、今の箱に落ち着きました。 サンプルは,旅行に行く時や親戚の家にお泊りに行く時に便利です。アメリカは歯ブラシはホテル、モーテル等基本持参なので、歯磨き粉のサンプルがちょうどいいサイズでお薦めです。また、ちょっと疲れた時、普段は買えないような美容液のサンプルなんかあれば最高ですね!!! みなさんはどんなふうにサンプルを収納していますか?似せてくださる方がいましたらこちらへ  ※サンプル最大限活用法はこちらから  ※サンプル等の注意点はこちらへ

アメリカでは、大工道具が簡単に手にはいるので、自分で直してまた使うことがとても多くあります!オリジナルの物が作れますし、価格も新しいもを買うより安くしあがるので、直すのも節約ですね! 私も上のPCチェアーがビリビリにやぶれて、新しいものを購入する余裕もなかったので、新しい布をはり変えました!その際に必要なのが、電動のStaple Nail Gun(上の写真)です。もっていなかったので、自分でネイル (芯)だけ購入し、友人に本体は借りました! ちなみに、アメリカで家庭でよく直されているのが、イスです!上のイスは夫の叔母が直したイスです。イスの座るところの生地を張り替えてあり、裏面(写真中央)にStaple Nail Gunで生地を定着させてあります。 Staple Nail … 続きをよむ