冷蔵庫ちゃんと閉まっていますか?

冷蔵庫

 

アメリカに移住したての頃、同じアパート内で違う棟に引っ越したのですが、このお部屋ちょっと色々メンテナンスが必要な部屋でした・・・。

アパートはメンテナイス費も家賃にはいっているので、追加で直す料金を取られる心配はないので、遠慮なくあちらこちら直してもらってます。一番、びっくりしたのが、冷蔵庫の閉まりが悪く電気代がかなり上がってしまったことです!

というのも、ドアパッキンがこわれていると冷気が外に漏れるため、かなりの電気代の無駄遣いになります。直すところを見ていたんですがあまりに簡単なのでみなさんもどうぞ!

ico-5まず、冷蔵庫を締めた時に、すき間がないかご確認ください!私の当時のアパートの備え付けの冷蔵庫は、見てすぐわかるすき間があり、閉まりもわるく、幼児の娘でもすぐ開けられるゆるさです。その為、冷蔵庫の冷えがわるかったんです。

冷蔵庫を締めた時にすき間がないか見た目でわからないときは:

  • 名刺を差し込んでみてください。正常であれば、名刺はほとんど入り込まないそうです。

そしてすき間があった時の直し方:

  • 扉を開いてドライヤーでパッキンをしっかり暖めた後に変形部分を手で修正し、、ドライヤー加熱と修正を繰り返して、再度扉を閉めていました。メインテナンスの人いわく、ドライヤーの気温が低いときは、なかなかきれいに沿わないから高熱でやるといいとのこと!.上の写真は直してもらったゴムパッキンです!

おしえてくれたメンテナンスのおじさんありがとう!!!

※すべての冷蔵庫に適応するとは限りませんが、きちんと閉まっているかだけでも、確認してみてみるのもいいですね!

 

Sorry - Comments are closed

イースターエッグハント

アンケート

キャシュバックサイト
Saving Star;今週のヘルシーデイール
クーポン印刷
クーポン印刷 Capture9
オーガニック系クーポン印刷
ポイント-ログイン Capture7
BOX TOPSためていますか? Capture10